俺と引き寄せの法則

 

「引き寄せの法則」をご存知だろうか。

 

「ガチで願いが叶う」というスピリチュアル極まりないものである。

この法則によると本気で願ったことは全て叶うらしい。

それなら俺は小栗旬とマブダチで職業はアメリカ合衆国大統領、自宅地下にはアイアンマンスーツが揃っていて月には別荘がダース単位である、そしてSMAPは解散していないはずなのだが現実はそうも問屋が卸さない。

なんでも「心の底から願ったこと」ではないとダメらしい。

 

それもおかしい。

上記の大統領云々は置いておいても世間には「金が欲しい」「恋人がほしい」「アイツを殺したい」という願いで溢れているはず。

人類が皆そんな力があるなら逆説的に世の中に「願い」というものは存在しない。

この世はみんながみんな満足した桃源郷とでもいうのだろうか。

 

そうすると「法則」はこう言う。

「〜が欲しい、したい」と思い続けているとその状態を引き寄せる。

「金が欲しい」と思い続けていると「金が欲しい状態」、つまりは「金がない」状態になってしまう、と。

 

なんてことだ。無敵の論法だ。

 

結局「法則」に従えば

「金持ちは金持ちに、貧乏は貧乏に」

「モテと非モテも加速する」

ということになってしまう。

 

ん?これはこれで真理じゃないか?

 

そう、当ブログは「引き寄せの法則」を推奨するブログではない。

肯定も否定もしない。たぶん。

「ただそのニュアンスはたまに当たってるんじゃないの?」ということを身をもって実験してみる備忘録でもある。

 

世界的漫画家「尾田栄一郎」氏の名言。

この世は、
思った通りになるのだそうで。
思った通りにならないよと
思っている人が、
思った通りにならなかった場合、
思った通りになっているので、
やっぱりそれは、
思った通りになっているのだそうで。

 

あるのか?!

引き寄せの法則!!?